妊婦が行くディズニーシー

昨日幼なじみの友人ズと一緒にディズニーシーへ行ってきました(p*・ω・)p

6月なのに、(まだ)イースターをやっているご様子、、、、。

IMG_0437

実は、金曜の検診時にそろっと体重を測ってみたら、あ、これは注意されるかも、、、という増え方をしていたワタクシ(;・∀・)

う、うごかねば・・・・・

ばっちりスニーカーで練り歩く覚悟でまいりました。

といっても、わたくし妊婦なので、いつもだったら乗れる絶叫系はすべてキャンセル。

一緒に行った友達も絶叫オールアウトなので、絶叫乗る組と乗らない組に適宜分かれつつ、乗れそうなものを楽しみました☆

体験したもの・乗り物編٩( ‘ω’ )و

  • タートル・トーク
  • キャラバンカルーセル
  • ジャスミンのフライングカーペット
  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤージ

ショー編٩( ‘ω’ )و

  • ファッショナブル・イースター
  • ビッグバンドビート
  • ファンタズミック!

土曜日の割に、まあまあ乗れそうなものは乗れてなかなか満足でございます!

タートル・トークは今回初体験だったのですが、評価が高かったので是非見てみたい!と一番最初に体験することに。

うん、評判通りすごかった(✱°⌂°✱)

大人も子供もばっちり楽しめる会場いじりで、すごーく盛り上がった!ライブ感抜群だし、あれはすごい職人芸だな~としみじみと感心。

ディズニーは何というかキャストのプロフェッショナリズムに純粋に感動することが多いです。昔の無邪気に楽しんでいたころより、そんなところに目が行く時点で年を取った気がする・・・それから、すぐみんなバテてお茶したがるところとかも笑

それから、やっぱり目についてしまう、元気いっぱいの子供たち。赤さん連れも多かった。プリンセスコスチュームとか可愛くしている子も多いけど、予想だにしない動きの連続で、私にこんな子供たちをうまいこと扱えるのだろうか。。。とちょっとだけ不安にもなりました。普段の3倍疲れそう。お腹の中に収納しているうちがほんと好きに過ごせるのかもしれませんね₍(ง ˘ω˘ )ว

そんでもって、シーといったら酒ですよねぇ~

以前シーに行ったときは、ビールを楽しんでたわたくし。

IMG_0104[1]

さすがに今回は無理ということで、友人ズがみなビールを頼む中、「ミルク」でカルシウム摂取とな~

ミルク・・・

実は最後は歩きすぎて立ちすぎて結構辛かったんですが、それでもなかなか行かないディズニー、気を遣わない幼なじみズと安心してしっかり楽しめました(˶′◡‵˶)

IMG_0463