ソフトバンクの株主優待で通話料を安くする

通信料が高いのが目下の悩み。

原因は分かっています。

  • 端末代金がかかっているので割高
  • 夫婦で携帯キャリアが違う
  • その違うキャリア同士で電話をすることがしばしば(普段はLINEで連絡)

夫婦の携帯キャリアが違うことは本当にどうかしたほうがよいかとは思うんですけど、双方の両親とも比較的通話することがあるので、なかなか変えづらい。

私の入っているソフトバンクで何か特定の別キャリアの人と話す場合、スマ放題が適用みたいですね。

ただそれでも、料金シミュレーションしてみると今払っている金額とそんなに変わらないみたい。

そんな中で、ソフトバンクの株主優待が使えそうなことが分かりました。

(キャピタルゲイン狙いだったから、知らなかった・・・^^;)

月々934円減額してくれるので、これは結構ありがたいかも。

株主優待、結構意外なところで使えるんですよね。ちなみにクックパッドは株主優待でプレミアムサービス使えますが、これも結構いい。

モノが増えるのはあんまり好きではないのですが、こういう風にサービスが受けられる形の株主優待は好きです。

チリツモで節約節約だ~