うなぎご飯と杏仁豆腐

減塩レシピをいろいろ見ながら試行錯誤しております。

IMG_0499

そんな日のご飯。

  • うな丼(私は少量)
  • 豆腐とひきわり・ねぎ茗荷トッピング
  • アボカドクリームチーズサラダ
  • ピーマンと舞茸の焼きびたし
  • レバーペースト

久しぶりにノンアルビールでいただきます。といっても全然量を飲めるものじゃないね。

ほんと授乳明けてもノンアルキャラか、外限定飲みキャラで全然良いかも。こういう思考になれたのはよかったな。

うなぎは、ほんとは減塩レシピに載っていたゴーヤと炒めるものを作ろうと思っていたんだけれど、高いのしかなくて、でも中国産は買いたくないし、3往復くらい悩んで、ちゃんとしたのを買ってしまいました。でもその分これはしっかりうな丼で食べたほうがよいんでなかろうかと思い直し、メニューが決定。満足感はこちらのほうがやはり高い。

レバーペーストはちゃんと蒸し器で蒸してまで作ったのに旦那に評判が悪くいつまでも減らない・・・パンに塗ってランチに持っていっちゃおうかな?

あとは、杏仁豆腐も作りました~

IMG_0498

簡単10分でできるわ。市販品買う必要皆無やんね。

美味しゅうございました。