炊飯器で時短クッキング♪

さて、新調した炊飯器にはクッキング用のプレートが付いています。

これを使えばご飯を炊いている間に1品できちゃうっていう優れもの。

いつ使うかな?でなかなか出番がなかったのですが、使いました!

すごく簡単に、鶏むね肉に酒・醤油・おろし生姜・おろしにんにく・ねぎ・鶏ガラスープを刷り込んで、スイッチオン♪

IMG_0500

でけた❤❤

旦那も大満足でよーかった(●´∀`)ノご飯おかわりしてスープかけて食べてた~

時短というか、炊いている間に他のことができるというのが利点かも。今日はお皿洗いができました。

あとは、ガス代の節約という感じかしら。

炊けるご飯の量が2合、できて3合に限定されちゃうのがネックだけどねぇ。

次はお魚料理にもチャレンジしてみようっとヽ(・∀・)ノ