SFJが好き~

福岡に帰るときに乗る飛行機、私はSFJが一番好きです。

・黒いフォルムがカッコイイ~

・宣伝CMやBGMもおしゃれジャズでがんばっているなぁという感じ

・革張りシートでらっくらく

・コーヒーとチョコがついてくる!

ANAは高いなぁ~と思うけれど、スカイマークやLCCみたいな格安とはいえ気圧も不安定で詰め込まれる飛行機はいやだ・・・という私にとって、SFJはすべてがヒットしております☆

既に株主にもなりましたし・・・株主優待で半額券が3枚ももらえるのはほんとありがたいです!

私は株を買うの好きなんですけど、買う基準って、自分の中での「庶民感覚」な気がします。

自分がいいと思うものであればみんな好きだろっていうね。

旦那も(価値観が似ているというのもあれど)SFJ一番好きだっていうし、こういう頑張っている会社さんが業績伸ばしてほしいなぁ~

SFJは株主優待も使われる可能性十分あるし、単純に応援買いしたいなっていう意味でもなるべく長期に持っていたい銘柄です。

戦略的なことをいえば、単元で持ってても20万円くらいだし、結構下目のチャートで定着しているからそんなに大幅に下に行くとは考えづらいかなと思っています。スカイマークの破たんで逃げた客の受け皿にもなってくれるだろうし・・・。配当はないのでキャピタルゲインで取るしかないのですが、利益も順調に伸ばしているようですし、あわよくば昨年高値2600くらいまではもう一回目指してほしいなぁぁぁと思っております。

IMG_0523

スポンサーリンク

フォローする