株とFXでの運用を頑張ってみます

ここ最近、ずっともやもやというか、何はないストレスを抱えてきていました。

今の仕事は、私より数倍効率が良く丁寧に仕事ができる方が後任になってくれることが妊娠初期から早々に決まり、一緒に仕事をすることが多くなりました。

4~5つ以上年上であるとはいえ、あまりに私がやれないレベルでできるので、ちょっと今までの自分が反省しきりです。

大変ありがたく傲慢なことではあるとは思いますが、そんな状況なので、もうほぼ引き継ぎも終わってしまい、正直仕事は今、暇です。産休まであと2週間・・・これが続くのはちょっと暇だよ?いいの?という状況です。

しかも土日も、今までやっていた運動も特にできなくなり、またしても家の中で過ごすことが多いです。

そうなってくると、土曜日はまだいいのですが、日曜あたり心がもやもやしてきてしまいます。

何かやった方がよいのだろうか?何か資格を取ったほうがよいのだろうか?このままでよいのか・・・?

などといろいろ考えておりましたが、私が結局どうしたいのか、こんな暇に過ごしていてよいものか、でも何がしたいというわけでもないし、と、いろいろな方向へのモチベーションを見失っている状態でした。

あまりにも周りに「子供ができたら何にもできなくなるよ~!」と脅かされていたからかもしれません。

きっと確かにそうなんだろうな。と思いつつ、今正直あれがしたいこれがしたいってなかったんです。あんまり出歩いてお金使うのも何だったし。でもそういわれると何だか何かしなきゃ?!というもどかしい何かもやもやが発生してなかなか消えてくれませんでした。

そんな中で、1冊の本がきっかけで、自分のやりたいことやこれから目指すことって何だろう?ということを思い浮かべられるだけ浮かべてみました(この方法についてはまた後で・・・)。

すると・・・

私の悩みとか欲求って、結局「お金に困らない生活を送りたい!」に集約される。

我ながらなんと単純だったのか・・・(笑)そうだよ、私はそれなりにストレスなく買いたいものを買う、暮らしを豊かにする生活が送りたいんだ。狭いワンルームやDKでそろそろと子育てしたくない。できればシステムキッチンで、ちょっと広くてきれいなマンションで子育てさせてもらいたい。

「身の丈にあったお金で十分」とよく言われるけど、私は今はあまりそうは思わない。できれば「幸せな小金持ち」くらいになりたい。この考えを持つこと自体はそんなに卑しいものでもないかな。と思っています。

どうやったら自力で達成できるのか?

といいますと、、、、

①自身が稼げる人間になること

②お金を殖やす方法を確立すること

この2点に集約されるのだと気付きました。

①については、これはまぁある程度自分の努力ですよね。しかも産休中でできることってそんなに多くはない。

今できること、やりたいこと。それは②の努力です。というか何より、私は②の勉強だったり調べ物しているとき、何時間も楽しくやっている。

これが、私の今したいことなんだ。

そう思うと、心が晴れ晴れというか、むしろ暇なんて最高な状況だと思えるようになりました。

今好きなこと。それは株とFX。

今まで趣味半分でそんなに本腰を入れていなかったし、感覚でやって含み損を抱えることも多かったけど、もっと頑張れる余地だとか、手法の確立とか、いくらでもやるべきことがあるように思えてきています。

できる限りやってみたい!!そう思えてきました。

というわけで、株とFX中心の運用はもっと頑張っていきたいと思います!できれば年利30%を確保して、億単位で資産を形成できるようになりたいです。今の私には高すぎる目標。でも、がんばろう。