8/28のトレード

今週は前半に大きく上がっていて、そこから下がり続けてきた金曜日なので上下どちらにいくか全然分からない状況。ノーポジでと思っておりました・・・がポジションを取ってしまう自分。

自信がないまま入るあんまり良いトレードではありませんでした。

実際、今日の日足を見ても上下に大きく振られてなんとか陰線というところだったので、危なかったと思います。

狙ったのはEUR/YENの136円切り目指しということで、136.07Sインですが戻しに自信がなく136.23でLC

そこからEUR/YENでまた下に向かったので、なんだやっぱり下じゃんと思って135.05Sで、135.75がターゲットでしたがまた上げに耐えられず135.95で微益利確

下げの勢いが見えたユロルも1.1256Sしていたところ、23時ごろに下攻めがあり1.1225でCできていました。

そこから更に下げていた・・・けど、反転もあったからやっぱりリミット置いていないと私は分からなかったな。

というわけで、マイナス分を考慮すると+20数pips程度ですがプラスで終えられました。今週はなんだかんだすべてプラスだったかも。でも今日なんかは分からないまま勘で入る感じだったので、うまくなった気は全然しません。コツコツ増えてはいるけど、数日分の稼ぎは1日のストップで刈られるのはよくあるので、なるべく利を伸ばしつつ損を抑えられることをしっかり考えていきたいと思います。

うむむむ・・・やっぱりFXは難しいなぁ。2011年ごろからやっているのでチャートの感覚や慌てない感じは少しは身についてきたように思えますし、それが株にも活かせている面もあるなと思いますが、それでもやっぱりうまくなった気は全然しませんし、資産もずっと±行き来しています。

最近ようやくプラスめいてきたので、このままの流れで行きたいです。

スポンサーリンク

フォローする