8/31、9/1のトレード

9月から産休に入りましたが、初日は天気も悪く、具合も悪かったのでほとんど横になって過ごすこととなりました。

急激に寒くなったことや、出勤最終日に頑張り過ぎて疲れたということ、それから胃もたれがひどく寝られなかったというもあるのですが、結局は気力の問題なんだろうなぁと思います。

頑張らなくても今はよくなったというか。やっぱり生来怠け者気質だということもあり、何かしていないと張り合いがないのかもしれません。いや、貧乏性なのかも!笑

そんな中、先週予想したとおりドル円は下がり、ユロルは上がる週前半でしたね。

じゃあめっちゃ儲けたかといいますと、8/31はプラス700円くらい・・・笑

最初ドル円1枚、ユロル2枚で逆方向に入ってしまったのですが、流れがあんまりよくないなーと3枚合わせて-5500円くらいですべて損切り、少し待ってユロルのみドテンSしました。

2枚で6000円くらいプラスになって、利を伸ばそうと残した1枚を念のため少しプラスになる1.1204くらいでリミット入れてたら、おそらくファンドの仕掛けにあったのか0時になる一瞬で刈られました。それでトータル+700円ちょっとのトレード。まぁプラスで終えられた分いいかな。

それで今日は、ほとんど初めての東京タイム参戦。昨日が高値からの下げ展開だったのと、株の地合いが明らかに悪かったこと、既に10時時点で結構下げていたのでドル円を121円台のミニブレイクくらいから2枚S入りました。

1枚は120.977→120.748でTP達成で利確。もう1枚は伸ばすか~と思って120円にセットして、まぁ1~2日で到達するポイントかなと思っていましたが、昼寝から起きたら利確されていました。トータル+12000円。一応バイト代になったな・・・。

まぁそんなにドル円が下に動くということは株は推して知るべしなんですということで見てみると、案の定700円超の下げ。下で拾ったエムケイシステムこそまだプラス保ってますが、日商開発とクックパッドが下げくらってるので、トータルは今のところ2万マイナスです。株は現物買いしかやらないからほんと下げは何もできないですね。そりゃ先物だの空売りだのできたらいいのかもしれませんが、そもそも空売りの仕方も仕組みも分かっちゃいないですし、あんまり手を広げるのもよろしくないですし、とりあえず株と為替でゆるりとやっています。

後悔があるならば、やっぱりクックパッドを高値で拾ってしまったことだなー。。。またこの水準まで戻ってきてくれるかしらん。銘柄に惚れすぎるのはよくないね。株主優待狙いだとしても・・・。

まぁ不景気どきこそ自炊だ特売情報だとなるだろうから、ディフェンシブ株でもあるんだろうなぁと思うんですけどね。

今日はリミットを入れて既にすごく動いてしまったので、私の腕ではデイでしか取れず、今から新たにポジション取っても火傷するだけなような気がして今しばらくは静観になりそうです。晩御飯の準備もあるしねー。

cisさんという超絶トレーダーさんがTwitterのTLで流れてくるのですが、ドル円鬼売りしていたらしく、また追加鬼売りらしいですね。大体勝ち組トレーダーは取れるときに大勝負をしてそして勝つパターンが多いと思っているのですが、まさにそれを体現している感じです。

私なんぞは1枚しか持っていなかったし、しかもリミット入れて利確してしまうし、当たり前なんですけどレベルが違いすぎるというか、ドヘタなんだろうなぁとつくづく実感させられます。かといって今のところはストップ&リミット入れるのが精神安定になっているしなぁ。手法の確立・・・難しい。1つ短期じゃなくリミットを遠目に置けただけでもよしとしよう。そしてそれも到達してしまう最近の値動きの激しさよ・・・。やっぱり、動くときにすごく動くんだなぁ。

今日は比較的取りやすい場だったし、2~3枚持って勝負してみてもよかった。原資をもう少し増やせるようになったら、トライしてみようかな。

今週は指標も多いので、下手に触ると逆に火傷しそう。ポジポジ病だけはしない!と何度も言い聞かしつつ進みます。

スポンサーリンク

フォローする