腹の子供に対する感情。

冷たいのかもしれないのですが、実は何というか腹の中の子に「かわいいでちゅね~べろべろ❤」という感情があまりありません・・・。

旦那はどちらかというとそっち(べろべろ)寄りなんですけど笑。

同居人、といいますか。お、動いてるね。大きくなって出てくるんだ??ほほぅ~という。

だから別に胎教だとかなんかコミュニケーションもそんなに取ってはいないような気がしています。たまに話しかけたいときに話しかけてみたり??とか。

お裁縫全般苦手だから全然手作りの何かをする気もないしなぁ~~スタイとか縫うのか??うーん、縫わない気がするなぁぁぁ。

子供は間違いなく欲しかったです。それは間違いないし、数か月でもできないと思う間は早くできないかなぁと思ってばかりでした。

なんでだろう。自分たちの人生に子供いるともっと楽しいかなと思ったし、それならできるだけ年齢が若いうちに(もう若くもないけど・・・)欲しかったし。実際姪っ子に会うと可愛いので、別に子供嫌いではないと思います。

母親というよりは、やぁ赤さんこんにちは。というもっと人格を持った他者をお迎えする感覚が、一番近いかなぁ。

そんなこんなで、産まれたら全く違う感情になりそうな気もしているし、何より大変さも想像がちっともできていないです。覚悟も特にしていないといいますか。いい方向に転がるかわかりませんが、まぁ自然体と言ってしまえば聞こえがいいですけど。

という、9か月目突入の妊婦のつぶやきなのです。