Excellentな朝ごはん@eggcellent☆

土曜日、超~珍しく、というか数か月に1度あるのか?というレベルで旦那氏が恐ろしく早起きしてきました。といっても6時半ですけど。

そんなミラクルデー、しかも里帰りも近いこの状況、平日にしたくてしたくてしたくてでもできなかった(勇気と気力が・・・)、美味しい朝ごはんを食べに行こう!!ということで必死にプレゼン。そして無事OKが^^

というわけで調べた末に電車で向かったのは・・・

Eggcellent@六本木

目的はエッグベネディクト!

9時半より前に着いたのでアーリーバードのモーニングメニューも、普通のメニューも食べられるとのこと。しかも全く並ばなかった。早起き最高!

旦那がエッグベネディクトを頼んだので、私はモーニングセレクションをオーダー。

今気づいたんですけど、モーニングセットならセットドリンクも本当だったらついてきたんですね。

まぁせっかくなので、フレッシュオレンジジュースをオーダー。

IMG_0560

まーこれはビジュアルの感動だけで、3口ですぐ終わりましたけど笑

飲んでみたかったのでよいのだ。

旦那のエッグベネディクトが到着。オーソドックスなものとアボカドマグロご飯が下にあるハーフ&ハーフです。

IMG_0562

味合わせてもらいましたが、うんなかなか美味しい!

よくよく考えてみれば半熟卵のっけパン(orご飯)なんですけど、エッグベネディクトとか名前がつくと妙にお上品なものになるなぁ笑

私の分も到着~

IMG_0563

半熟卵、デニッシュパンとライ麦っぽいパン、ヨーグルトとジャム、サラダなどなど。

はちみつがお好みで選べて、レモンハニーをチョイス。

このはちみつがめっっちゃ美味しかった!!!ジャムも!!!

普段食べる蜂蜜と段違いだわ。これだけでも来てよかったと思ったほどです。

雰囲気も素敵でした。特に場所柄か、外国人ファミリーが朝食を取っていたり。

それがまた絵になるんだなぁ~。

ひとりで来てる男性とかもなんか朝活してそう!なヘルシータイプだったり。笑

なんでしょう、料理や雰囲気も良かったんですけど、朝早く起きて特別なことをしているという自己満足感もあってすごく満足度が高いご飯でした。

考えてみれば、子連れモーニングとか結構ありかもしれないな。朝って子供も結構早起きだし、かといってそんなに客も多くないだろうから周りにそんなに迷惑かけないで済むし。いい感じに一日をスタートできそう。ちょっと勇気が出てきました。

まぁそんな朝活したくせにそれからはいつもの我ら、お腹いっぱいで帰ったら眠くなってしまって3時間超の昼寝なんですけどね!!!ハハハ

それでもランチでもディナーでもない、モーニングを外でというのもいいなぁと思える素敵な体験でした。