今日も何にもしていません。

今日も特に値動きを追う気になれず、何もしていません。

株の下げはひどいもんです。3銘柄しか持っていないのに含み損がひどく、せっかく4年間やってきて得た含み益を吹っ飛ばして建値付近まで戻してきそうです。

株下手ですね。でもまぁこの3銘柄は底を打つまでは気絶して持っておこうと思っています。

シルバーウィークもしくは10月頃からかしら、と思っています。エムケイシステムが無慈悲な下げをしてくれちゃったのが一番痛かったです・・・かろうじて最も輝いておりましたから。

銘柄選択、今までと手法を変えてバリュー成長株投資にシフトしようとしているので、すごく難しいです。大企業の株だったらあまり深く考えず買えてたのですが、中小型株は値動きも激しいし、ダメ株にもなりやすいし、明らかリスクが上がるなぁと思っています。

PF的に、大企業株と組み合わせてみたほうがいいんですかね。手法はまだ迷いの森です。

せっかくなので、家事をしながらラジオNIKKEI聞いていろいろアイディアを得ようとしています。これは結構楽しい。

さて、産休入って2週目ですが、やはり家で細々活動しているというのは楽ですね。

仕事をしていると期せずしてストレスがかかるということがよく分かりました。

このまま週4のパート薬剤師さんになって、家庭(と投資生活)を大事にする生活も良いかもしれないな・・・なんて思ってみたり。

そうなるには、まだまだ主婦力が足りません。暇さえあれば断捨離だ!