すごい上げですね。でも何もできません。

昨日、日経平均が年初来安値を更新して二番底かな?というところでしたが、今日は前場が終わると1000円級の上げ。

ようやく、寄り付きの板を見ることを覚えたレベルの私など、はい、何にもできません。

アップダウンが激しすぎてとてもついていけません。しかも理由らしい理由がないという。

個人的にはFOMCで利上げ有無が見えて、シルバーウィーク明けもしくは10月頃までを底打ち期間としてじりじりバウンスしてくる展開を期待していただけに、ここまで急激だとまただまし上げなんじゃないの?という疑念のほか、そもそも逆張りがメインと分かりだした最近は無理だなぁ~と思ってしまいます。

というか、本当はソフトバンクを買いたかったんですが。年初来安値更新してたし。また上がってきてしまいました・・・下がれ下がれ。

FXもまだ休んでいます。時間はあれど、あんまりやっぱり見る気にならない。ムラッ気があるわけなので、やはり粛々と部屋の片づけをしましょう。

最近、朝旦那の朝ごはん作る→朝二度寝→夕方まで活動→夕ご飯→2時・3時過ぎまで眠れない→朝

の負のスパイラルになりがちで反省です。しかも夜中起きているといろいろなことを考えすぎて気になってしまうんですよね。昨日の晩が本当にその典型でした。今考えたって仕方ないことをぐるぐると考えてしまうような。全然生産的でも効率的でもない。反省です。

ということで、今は、今私ができることを粛々と。

いらないと思わしき本などを廃棄&寄贈して、ファイル類を整備して、それから旦那への引き継ぎ書?でも作ろうかな。モノの少ない暮らしまで、まずはあと2日頑張りましょう。