ダンコたる逆子たる我が子

里帰り先で初の診察を受けてきました。

今までもずっと逆子と言われてきた我が子。最近はあんまり逆子を直す積極的な措置はしないらしい(お腹が張ってくるなど)ということもあり、とりあえず寝る姿勢を工夫してみるなどを試してきました。

ただ結果は変わらず。というか、

先生「骨盤にどっかり腰を据えて、断固まわらないぞ!とでもいっているように見えるほど」

e3dd66d1

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

我が子・・・・!!!

先生「あと、どっかり腰をおろしているから、性別も分からない」

( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:… ( ̄:;…. ::;.:. .:… ,

我が子・・・・・!!!

こんなに安定しているからなかなか回らないように見えるし、あんまり積極的に回すための措置を取ろうという気持ちにもなれない、とのことでした。

2週間後にもう一度診察を受けて、それでも回らないようであれば、いよいよ帝王切開の選択肢を真剣に考える必要がありそうです。

帝王切開・・・・・・・・・

20130828_423227

いや、ダンコたる決意、できてません。安西先生。

とは言いつつ、まだ分からないですが、このまま帝王切開になるんじゃないかな・・・という気が私にはしています。何しろここ数日ひどく血圧の高い私。上が140台、下は朝は100超えもありちょっと管理入院もありかもという話すら出ておりました。

出産時など血圧すごく上がるだろうし、なんだかそういうのも見越して、帝王切開という選択肢がもしかしたら私にはベストなのかもしれません。

「そういうの見越して居座っているんやでママ!( ̄∇ ̄)」

とでも言っているような・・・

いやいや、あんた自分も楽して産まれたいだけでしょう!!と言いたい笑

しかも性別も生まれてのお楽しみという笑。

まぁ子供自体は元気に育っているようなので、それには安心しつつ、思わぬ方向になってきましたがとりあえず残り少ないマタニティ生活を楽しんでいたいと思います。