旦那考。

世間ではシルバーウィークですね。

ということで旦那が私の実家まで来てくれました。

1/3は私と赤さんの様子伺い、1/3は実家で提供されるウマ飯、1/3は勉強に集中するためです。

まぁなんだかんだと言っておりますが旦那氏がいるとやっぱりうれしいです。

なんだろう、空気感というか、付き合った当初からふとしたどうでもよいものごとが良く合います。

例えばですが、サッカーがそんなに好きではないこと。

でもW杯になったら一生懸命他国の試合も見るところ。オリンピックや世界陸上、世界水泳も。

幽遊白書やスラムダンクの超細かいセリフを日常会話に織り込んでくるところ(そしてどちらも反応できるところ)。

母親と昔話になることも少なくはないですが、歴代彼氏の話にもなりますね。

別にたいして多くはないですが、一応付き合うからにはなるべく真剣交際していたので、結婚も意識する場面というのは何人かでありました。

その中で今の旦那氏が一番何というか、自分に合っていたのではないかなと思います。結果論ですが。

相手が最初によいと思われたこと・・・・うーん・・・顔かな?笑

好みは人それぞれもろもろあろうとは思いますが、個人的にすげー好みの顔していたし、なんかキラキラしてみえました。今でもたぶん外見はさわやかボーイに見られます。

自分がザ・文系ということもあって、理系男子が好みだったのもあったのかも。

あと、ご飯を好き嫌いなくよく食べること。優柔不断でないこと。

旦那が転職もするし、これからもしかすると紆余曲折あるのだろうと思いますが、こうやって気の合う人と出会って結婚し、子供も授かったという幸せを噛みしめつつ感謝の気持ちで生きていきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする