結局はお金を稼ごうと思うこころ。

身も蓋もないですが、今私がもやもやと考えること・悩むことの解決は結局はお金を今は稼ぐことだと思っています。

  • 旦那の転職のこと
  • 子育てにかかる費用
  • 将来的な親の介護等の諸問題
  • 自身と家族の老後

投資と節約とベース給料のアップ、この3つをいずれも頑張って回転させること。

今の資産を10倍にしていきたい。

そうすればあまり心配せずに暮らすことができる

だから手始めにできることは金融資産をきちんと形成し、殖やすこと。

株、FXの他にETFとか投資信託ももっと頑張っていきたい。

何はともあれ種銭をまず貯めないことには、ね。

それから、健康が一番の資本であるということ。

結果的に体力をつけてくれた青春の日々には感謝です。

我が子も何はともあれ健康であれば何とかなるものだと教えられるようにしていきたいものだとつくづく思います。

お金を稼ぐことは卑しいことでも何でもない。むしろ何か得体が知れないと知ろうとしないことのほうが問題。だから、もっと金融知識をつけて頑張りたい!です。