ワーママの通勤にも使えるリュックがほしい。

あれ・・・私はベビーカーを調べていたはずなのに・・・

世の通勤ワーママをきっと悩ますであろう「通勤バッグ」問題。

まぁ私もほんと見聞きするだけですが、マザーになるとどえりゃー荷物が増えるらしいですね。

マザーズバッグはいろいろ考えてみた私なのですが、せっかくなので高くてもそれなりに気に入るものがいい。ってので、マークバイマークジェイコムズのコレなんかがいいんでないかなーと思っておりました。

が、まぁミニマリスト()を標榜するワタクシ、あえてマザーズバッグとか買わなくても出張で買ったロンシャンのルプリアージュが大容量だしめっちゃ使っているし、何なら表参道店でイニシャル入れたやつ作ってもいいんでないかな^^と思っていたり~。

買うなら、今まで持っているものとは差別化が図れるもの。そう、リュック!!!

リュックなら両手空くしね。

今私が持っているのはFRAPBOISとパウル・クレー、それからアウトドアのコラボリュック

かわいーんだけど、これで会社はいけないんだな。←嘘です。しばらく行ってました。

そんな私にうってつけのおすすめまとめを見つけました

これらがいいな。

容量とデザインのバランスが一番気に入っているのがGRIPSかな。でもひとめぼれ度(兼他とかぶり過ぎない度)でいったらマリメッコだ!そうでなければ無難に?マークかなぁぁぁ。

通勤に使える条件としては

  • かわいすぎないシンプルスタイル
  • でもゴリゴリのビジネスマン系はいや~
  • でもワーママだからそれなりに荷物容量に耐えてほしい
  • 軽いと嬉しい

ってところかな。

ぶっちゃけナイロンのロンシャンが攻守最強なんだけどね^^;

こんな検討ばかりして夜が更けてゆく・・・。