トルコリラ/円の購入

出産してしまったら今まで以上に為替には手を出しづらいかなと思っているところです。

旦那氏にも言われて、ふと勝負してみようかと思いました。

トルコリラ円を5万通貨、スワポ狙いで買っています。

とりあえず多少のドローダウンは覚悟して、保有し続けるつもりです。

残念ながら私の場合、こういう勝負はいつも負けるのですが。

今度はどう出るかしら・・・?!

トルコリラは高金利通貨ですが、ISの脅威などの地政学リスク、11月の再選挙、それから米国利上げの煽りなどリスクが大きく、今後上げることはあまり期待できないということです。

まぁそれでも、40円をにらんだ攻防を続けているように思え、これが下がったとしても半分になるということは考えづらいかな・・・と思っています。

もちろん、危ない橋ですが。ダメならダメなときで、まぁまたお金を稼ぐしかないですな。

株ですが、新規買いを2種類ほど行いました。今のところこれまでの含み損銘柄も切り替えしてきてくれているので、トータルでは4.3%ほどプラスになっています。

参考にしている投資家さんがあまりに有名すぎて、この人が新規買いしたから上がっているのか何なのかよくわからない時があります・・・。

2銘柄ほどあったのですが、どうだろう?と思い手を出せずじまいです。今だと高値掴みになってしまいそうで。

板を見ながら、んむむ・・・となっていました。

旦那の転職先は退職金が出ないのですし、私も今の仕事を辞める可能性は否定できません。

できれば年利の高い運用でカバーしていきたい・・・と思っています。

そういえば、休みに入って初めて給与明細をいただくことになりました。社会保険料(健康保険、厚生年金)が控除されている分、思ったより目減りしていなくてちょっと驚きました。と言いつつ、給与計算時期と産休時期がちょっと微妙だったので、どんな計算だかわかりませんが。来月はさすがにもっと下がっている気がします。