最近のWish Listと、買って意外によかったもの、いらなさそうなもの

マザーズバッグ

条件はもうほとんど決まっています。

  • 軽い!(超重要)
  • ナイロンかキルティング素材
  • ガバッと広げられてざくざくモノが入れられる
  • 子育てフェーズがひと段落しても旅行やビジネスなどに使える

ここ数日うーんと悩んでいたのですが、レスポートサックのRYAN Baby Bagが一番かなと。なんせ400g台!私自身もレスポはよく使ってきていたので馴染み深いです。

いつもFinで買っているのです・・・が、里帰り先にはないTT

お宮参りに必要だろうなぁと思うのでぜひ買いたい!

通販でいいのが手に入るかなぁ・・・。

おむつポーチ

まぁ、なんでもいいんですけどね。これまたレスポのざっくりポーチとか。

おむつ、おむつカバー、おしりふき、ティッシュ、ビニール袋などがしっかり入る、できればビニール製のポーチがいいなぁ。

実家には身内の赤さんがしばらく暮らしていたので関係グッズがいくつかあってだいぶ使わせてもらっています。

意外にあってよかったのは、おしりふきウォーマー。これだと赤さんのおしりがヒヤッとせず、心なしか気持ちよさそう~^^

あとおくるみをよく使うなぁ。自分が身内にあげたカシウェアのおくるみを今我が子に使ってる。

ベビー布団もいいですね。

意外にA型ベビーカーを使わないかもしれないな~と思ってしばらく様子見する予定です。

義両親がお祝いしたいと言ってくれているけれど、何がいいかしら。

プレイマット的なものとか?ベビー布団?

うーん、まずは家の子供のスペースを検討せねば。

スポンサーリンク

フォローする