赤さんの鼻詰まりとミルクかぶれが気になる。

赤さん、先週の月曜くらいからずっとぐずぐず鼻づまりがあります。

先週はちょっと便も水っぽくて心配したのですが症状は数日で収まったのでとりあえず様子見していました。が、鼻づまりだけ治らない。

「ママ鼻水トッテ」を駆使しても全然吸えません><

あと、ミルクかぶれ。結構顔の広範囲にできています。なんせ私の乳の出が良すぎてぴゃーぴゃー赤さんの顔にかかったりしているからなぁ・・・。

今はあったか濡れガーゼでこまめに拭いたり、石鹸で洗ったあとワセリン塗ったりしています。

あったか濡れガーゼはおしりふきウォーマーに一緒に入れるとほっかほかです。ほんと、おしりふきウォーマーは「いるのか?と思ったけれどあってよかったグッズ」第1位です!

しばらく様子見状態だったのですが、悩んだ末明日病院に行くことにしました。

そんなに心配するほどのことはないとか、やっぱり未熟児な分RSウイルスの感染など気になるし、旦那も週末来るからできれば綺麗な顔で会わせてあげたいし、、、などなど考えた結果です。

とは言いつつこの判断に至るまで相当悩んだんですけれど。。。

自分の判断に自信がないというのはなかなかしんどいです。夫がそばにいてくれたらなー、家族はいてくれるけれど夫なんだよな。と思いました。