ユナイテッドアローズとアダストリアの株主優待+無印良品やユニクロで家族の服を調達しようかな。

オフィスカジュアルな自分にとって、服はコンサバきれいめ系、高いものを買おうとは思っていないけど年相応でそんなダサくない格好もしたい。

探せば安くて良いものもいっぱいあるんだろうけれど、一生懸命何軒もめぐるのも最近面倒くさいかな・・・と思っていたりするワタクシ。子供が産まれてますます時間ももったいないし。

まぁでも、高いばかりなものを買うのもどうかなぁという複雑なお年頃。

ということで、ある程度ココ!という安心と信頼どころでトータルコーディネートしたほうが楽してそこそこよくみえてよいかなと思うようになっています。なんだかんだご愛顧特典も期待できそうですし。

その候補のひとつがユナイテッドアローズ。BEAUTY&USEやグリーンレーベルリラクシングあたりの服装は結構自分と旦那が好きなものが多いんですよね。そんでもって何より大きいのが株主優待がある。

株主優待で15%引き券が2枚もらえるから、1万円くらいのものを買ったとして1500円くらいお得。

しかも1回の買い物でということであれば私と旦那、子供のもの合わせて買っても許されるようです。ただ、セール品には適用できないみたいなので、あくまでセール外でこれ欲しい!というときや大物を買うときくらいですね。フェリージという革小物用品店でも使えるのは悪くないかも。

配当利回りは1.69%、ROEは20%以上キープでいいですね。業績も回復傾向です。

ただまだチャート的には高いからなぁ。ボックスなようにも見えるので5000円くらいなときに買いたい。もっと下がってほしいな。

そのほか、アダストリア(2685)も気になります。

私自身はあんまり着ないブランドですが、グローバルワークはいろんなところにありますし、子供の服として5000円引きはありがたいな。服も結構かわいいし。

株価は7000円のボックスだから高いかもしれないのでうーん、損もしそう。配当が8月と2月かー。

使いやすいのは実はアダストリアの方かもしれません。

基本的にはセールで買うのが好きなので、セール品じゃないけど欲しいときや、大物を買うときにはこういう優待は悪くなさそうです。

最近、無印良品の服も気に入っています。シンプルでまぁまぁお手頃値段はありがたいです。

シンプルベーシック+アクセサリーとかで、センスのあるものはユナイテッドアローズのもので取り入れると簡単おしゃれになるのではないかしら☆と妄想しています。