デパート系の株主優待は結構使えた。

三越伊勢丹HLD(3099)、いい感じに調整しているみたい。

お土産や産休前のご挨拶用、それから母に贈った化粧品と値下がりのないものに対して使えたので重宝しました。

それからパルコ(8251)もいいですね。こちらも調整中のようで。

使いやすい優待な気がします。

高島屋は高くて買えないし、他はあんまり使いどころを思い浮かばないから、今の生活圏ではこんなものかなと思います。

ルミネで株主優待があれば一番いいんですけどねぇ。これはカード作らないとダメかな。

無印良品もいいなと思うのですが、無印良品会員になって無印良品週間を待つのがよさそうです。

お買い物はシンプルに数か所に絞ったブランド・場所ですることで時短でそこそこの成果をあげられるという点で私には合っているように思えました。

ま、そんなことしているうちはいつまで経ってもおしゃれさんにはなりえないんですけどね。まぁ。。。よいのだ。