【6087】バリューHRが気になるゥ!

なんかいい感じな株を見つけたかも^^

週刊東洋経済のストレスチェックの話題から関連銘柄をいくつか見ていたんですけど、そもそもあんまり福利厚生関連銘柄ってないんですね。しかも健保の設立支援、ストレスチェック関連のシステム提供とカフェテリアプランなどなど提供していて、やってることは地味だけど競合がいなさそうです。しかも東証2部で目立っていない☆しかも連続最高益☆

景気が上向いてきたというのもあって、最近社員への健康管理関係の投資が少しはしやすくなってきたと思うんですよ。しかも健保はデータヘルス計画策定・公表が求められるようになったり、企業はストレスチェックをしなさいよと国から圧力がかかりつつあって、企業も「義務ならしょうがない」とお財布を緩める方向になっている。ニーズがすごくありそうにも関わらずちょっと特殊な領域だからなかなか競合も出づらいのではないでしょうか。

株主優待もかなり魅力的❤いろいろ福利厚生のメニューが選べるようですし、5%近くの優待利回りになるとのこと。12月優待なら取るしかないですね❤

PER24.5倍、PBR3倍とちょっと指標が割高めでチャート的にも少々高値圏に見えるのと、剰余金<有利子負債が多めなのが気になりますが、長期保有の株主特典もあるみたいだし下値不安はそんなに大きくないかも。20万円くらいで買えるし。

ほんと最近私の職場でも産業医さんがフル稼働みたいですしね。心の風邪を引く人めっちゃ多いみたいです。と私も対岸の火事にしてしまってはいけないですが。

スポンサーリンク

フォローする