新年最初の更新が1月最後とは。。。

なんとも残念。

いろいろと書きたいことはあるのですが、日中の時間が大体赤さんと向き合っていて、朝寝坊してくれるときが唯一にして最大のチャンスなんですがその時間は洗濯もろもろ家事に充てたり、帰京時の荷物を片付けたり、Amazonで赤ちゃんのおもちゃを検索したり、赤ちゃんの服をちょっとでも安く買おうとしてみたり、まぁやることがいっぱいある。

とは言いつつ、赤さんは今日もサイコー可愛いです。旦那もメロメロです。

新生児期は両手バンザイ、M字開脚スタイルが熟睡のサインだったのに、乳児になってから両手横広げの大の字スタイルがデフォルトになっています(かわいい)。

まぁもちろんサイコー可愛いときと、ママ業休業したいぜ~ヘロヘロというときが交差してはいますが、旦那も赤さんラブの力でご機嫌だしあやすのも積極的だし、基本的には可愛い!に比重が傾いています。

もうすぐ4か月、たぶん首はほぼほぼ座り、手の力も強くなってきて、つい先週まで握ることのなかったガラガラをぎゅっと握るようになってきておぉぉぉ、アップデートしてる!と思う日々です。

さて、大好きな株も忙しくて手出しがほとんどできないという理由で新規参戦等全然できていないままに年初乱高下しましたね。いいのか悪いのか・・・。

私のポートフォリオも基本的に含み損銘柄が。

原油ETFは別にそんなに気にせず持っていますが、株主優待+成長性で安全保有のつもりだったクックパッドにまさかのお家騒動勃発でだいぶ食らっています・・・。

損切りまではするつもりないんですけどね。個人的には元経営者側の主張のほうにうんうんとうなずいてしまうところです。クックパッドはやっぱりレシピサイトであるべきだと思うんですよね。と言いつつ現経営者的には経営自体は別に悪くないから言われる筋合いないわって感じでしょうけどね。プレミアムで毎月キャッシュが潤沢に入ってくるから、それをどう使おうかというのはどこも難しいんだろうな。DMMはアダルトでの売り上げをいろんなその他の事業に振り分けているし、ソフトバンクもそういう感じだから成功例はいくつもあるんでしょうけど。株式を握られている以上現経営者が追われてしまうんだろうな。そこで以前ほどではないにしろ底打ってあがるんではないでしょうか。ま、ナンピンするつもりはないので静観しています。

第一工業はいい決算が出てくれてありがとうー!状態。と言いつつ高値でつかんでしまったので含み損継続中ではありますが^^;高付加価値の製品売上伸長ということで内容もいいですし、指標もまだまだ割安だから今後も期待したいところです。

それから頭が上がらないのがSFJです。なんか年末からえらい伸びましたね。福岡好き民としてゆるゆる応援していた地元系アイドルが急きょ外部変化等(原油安)で燦然と脚光を浴びて全国区になってお、おおぅ・・・という感じです。いや、嬉しいんですけどもちろん。ただちょっと月次利用がついてきてないかなー?大丈夫かしら。利確すべきか含め悩ましいです。

うん、これからはもう少しちょこちょこ更新してゆきたいところです!