部屋のインフラ整備。

子供が産まれてから、これまでほとんどなかった、「家へ人を招く」ということが多く発生しています。育休、暇かと思いきや意外にどんどん予定が埋まっていっています。

私たちの場合は、元来ルーズというかあるもので適当にやっている人たちだったので、独身一人暮らしの延長というところがどこかありました。

しかも友達おしゃれさんor綺麗好きさんが多いので、たぶんなんだこの皿?!とかいろいろ思ったと思うんですよね・・・ハハハ

実際赤さんも家へやってきたことだし、家の快適度をもっともっと上げるべく家のインフラをもう一度見直しているというか、「ある程度の出費は目をつぶって、必要と考えたものを必要なだけ買う」という方針でやることで結構満足してきました。

コートスタンド、重なるラタンボックスアイロン台お風呂用チェア温湿度計ガラスの保存容器・・・どんどん密林と無印に貢いでいます。

身も蓋もない話だけれど、ほんとある程度金を出せば心地よい暮らしって手に入りますね。

温湿度計があるので加湿器を買わないでも湿度が保ててはいることが分かったのは大きいですし、アイロン台も立ってかけられるので前より多少やる気が出ました&物置として機能しています。

お風呂用チェアが手に入ったことでマンツーマンでお風呂に入れるのが格段に楽になりましたし、ガラス保存容器も毎日のように使ってます。もうプラスチックには戻れない。

ひとつ思いが叶えばあ、あれもこれも・・・と欲しくなってしまうのが玉に瑕ですけどね。

次は大物では食洗機とルンバが欲しいー。あとマガジンラック。

頑張って金を稼いでいかねば(;;)