為替は休止、株は3月頃の抜けを狙いたいけど、耐えられるかしら(メンタル的に)。

いやードル円でがっつりやられました。

不幸中の幸い?だったのがポジションをあれからすぐ逃げて1枚までにしていたこと。これ3枚だったら私の資金力だったら為替退場していたレベル・・・(て言っている時点でお察し。まぁトルコリラを持ってるせいだったんですが)

1日で4円動かれるとだいぶきついです・・・。

悩んだ末111円台で損切り。トルコリラのスワポ一か月以上分になってしまいました・・・かなしみ。

さすがに110円台になったら為替対策してくるとは思ったんですけど、為替はどーーしても値動きが気になってしまうし、それよりは赤ちゃんとの暮らしを楽しんだ方がよいかなと思いまして。しばらくトレードは休止して、トルコリラだけホールドしてみようかと思っています。

ぐぐぐう~

株もがっつりがっつり下げていて、含み損益でいったら2011年から始めて積み上げた利益をついに結構マイナス転換しちゃいました^^;ひ、ひえ~

多分下手なのが、判断が中途半端でどっちつかずだから利確も損切りも一歩遅くて、損を膨らませている気がします。

あと今回は敢えて落ちるナイフをつかんでみたんですが、予想以上にがっつり下げてなかなか切れ味が良すぎてしまってまぁまぁ食らっています。

が、損切りするか?と言われてもあんまりするイメージはないです。

一応業績のいいものしか持っていないし、外需株も持ってはいないし。

さすがに参院選挙、もしくは衆参ダブル選挙も可能性ありだと思われるので、政府的には株価対策してくるでしょうとは思っています・・・

まぁ夏にはがっつり下げている可能性も怖いので、春頃のバウンスで逃げられたら逃げていきたいです。

落ちるナイフをつかむのも大変だぁぁ。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. お茶 より:

    こんばんは〜
    先日はお返事ありがとうございました

    値動き激しいですね

    おっしゃるとおりセルインメイまでに
    どこかで吹き上がったら逃げてくださいな

    • shirokuma より:

      お茶さん、気づくのが遅くなってしまってすみません><
      コメントありがとうございます!
      まさにジェットコースター相場でしたね・・・新興市場のようでなかなかついていけません。暖かい春が見えればいいのですが。
      お互いがんばりましょう^^