怒涛の来客・外出ウィークでした。

楽しかったのですが正直息切れまして、土曜日は結構ぐったり。

というのも、

月曜→助産師さん来訪

火曜→病院に保育園申請用書類の申し込み&来客のための買い物

水曜→自分の病院&会社の方とランチ

木曜→大学友人来訪

金曜→予防接種&高校友人来訪&終電逃した旦那同僚来訪(急!)

ということで、土曜日は雨模様ということもあって結構ぐったりだらだらしてしまいました。

まさかの、生理再開疑惑だし。えー、完全母乳だともっともっと遅いんじゃないの?

リラックスとストレス解消のため、おうちカフェみたいにして過ごしてみています。

ちょっと照明を落として、アロマのディフューザーを使って、コーヒーなど好きな飲み物やお菓子を飲んでみたり。そういうものをそろえるのは大好きです。

あとは朝ごはんセットね。朝は甘いパン派なので、トーストにナッツ・バナナ・マシュマロ・クリームチーズ・ピーナツバター・チョコスプレッド・はちみつなど様々なバリエを楽しんでいます。

今日はそれとは関係なくリッツに生クリームとフルーツを乗せて楽しみましたけども。ホイップされている生クリームを買っておくと何かと便利ですよねー。やっぱり泡立てるのは結構面倒。

ちょっと反省しているのが、予定を詰めすぎた反動もあってちっとも読書できないこと。だらだらネサフしたりツイッター見たりしてしまって真面目な読書が全然できていない。うーん、これは良くないですね。睡眠削れないタイプの人間なのでもっと意識的に時間を作っていかないと。

ちょっとツイッターはお休みして、その分積読を消化する旅に出ようかな。

一週間分の献立も考えていかないとね。

子供は1日30gずつくらい増えていっています。だいぶお互い睡眠のリズムが掴めてきて、しんどさを感じることは減ってきているかな。何より旦那が休日は嬉しそうに相手をしてくれるので助かってます。私は身軽に、旦那は赤ちゃんと遊べる、赤ちゃんは遊んでもらえるで三方良し。なんだかんだと幸せな日常です。感謝。

スポンサーリンク

フォローする