子供とおでかけ頑張ってる。

5か月目に入ってなんだか元気マンなおチビさん。

私も旦那もどちらかというと体育会系なので、なんだかこの子には体力がある気がしてならない。

ひとりで全力遊びしてもらわないとそろそろ私の体力がもたないし、このまま家にいるとあんまり刺激を与えられていないんじゃないかと少しずつざわざわしてきました。

というわけで、昨日今日とお出かけ。

昨日はほとんど突発的にですが、なかなかぐずりが収まらないのでいたたまれなくて雨の中電車へ飛び乗ってアソボーノへ。

6か月未満は無料だからというのと、我が子への新たなるおもちゃ候補を物色しにいきました。

1時間930円。高いよー。ほんとは子供が有料だったら子供分含めて倍かかります。

1時間という枠だったら月齢5か月でも楽しく過ごせる気がします。一番は2時間くらいかなー?

ほんとはもう少し大きくなったらフリーパスで家族でいきたいけど、平日しかフリーパスもないし売り切れ早いし、ちょっと現実的ではないかな。わざわざ有休取るなら別ですが。

ハイハイガーデンという赤ちゃんのいるところに主にいましたが、我が子には床置き型のジム太鼓のようにもなる木のおもちゃあたりに興味を示していたので、ぜひ買ってあげたいなと思いました。

今日は朝から20分強歩いて区の支援センターが同月齢付近の子を対象に行っている催しへ。

子供と一緒の体操もありますが、親同士の懇親会がメインです。

グループに分かれていろいろ話しましたが、コミュ障にはちょっと辛かったかな。

5~8か月らへんの方々ですが、4月から復帰の方が多くて、改めて私の行動の甘さを思い知らされた気がしてショックでした。

でも現在5か月で復帰の子は1人だけだったしな。とか、私も4月時点で8~9か月とかだったら入れただろうしな、とか考えてはいましたが、結局自分の中での「保育園入れていい」線引きってどのくらいなんでしょうね。数か月の違いが全然違うなぁ。夏生まれだったらやっぱり4月に入れただろうし、ちょうど6か月って迷う時期なのかな、と思うことにしています。

でも最近子供が元気だし、自分もこんな風にいつまでも迷うなら7月復帰を守りたいです。もちろん金銭面と場所でどこまで許容できるかを考えないといけないですが。やっぱり7月復帰にしてよかったと思えるような結果にしたいです。保育園入所が叶わないなら何かほかの成果を作るとか、何かしらで。

あとはやっぱりママ友ね。みんな作りたいんだろうとTwitter見ているうちには思いましたが、やはり声の大きいひと、発信力のある元気な方、私は苦手だーーー。もちろん全然悪い人じゃないんだけど!ほんとに。

なんだかんだと、これまでの自分の人生を考えるとそんなに一生懸命友達は作ってこず、大事にしたい友達とだけは定期的に連絡取っていたし、それで何とかはなっている(と思う)から、最初はそこそこにしておいて、フィーリングが合う人がいればそのときに関係性を広げていきたいな。結婚式も終わったわけだし(笑)

あんまり最初から手広くいくと行く気のしない集まりに時間と金を無駄遣いしないといけなくなると思うし、仕事もあるわけだしね。

これまでを反省してしっかりTo doと先の予定把握は守って、おチビさんとも楽しく過ごそう。

そのためには何よりも基礎体力の向上ですな。うん。頑張るぞー

スポンサーリンク

フォローする