保育園に受かったー(@@)!4月復帰決定であたふたな日々

ななななんと・・・大どんでん返しで4月復帰が決定してしまいました。

応募していた区の三次募集に受かったのです!!!

しかも、第一希望園に・・・!

どうも、わずか一週間の間に欠員が出て急きょ入れることになりました。

予防接種のために来ていた病院で区からの電話を受けて、あわてて園に電話したら今から健康診断なのですぐ来てとなりまして、すっぴん(そもそもそれで外出していた笑)から急いで化粧して着替えて20分後には園まで駆け足しておりました。

そんなわけで超どたばたで急きょ復帰が決定です。

もちろん4月はちょっと早い(TT)という気持ちもありますが、自分の場合これはかなり強運の末受かったのでもう感謝しかしてはいけない状況です。

というのも入所指数を区のページで確認する限り、本来は私の点数では入れず、加点が必要な園だったのです。

つまり第一希望では落ちていたはず。

一次募集・二次募集の段階で他の方々が分散して認可・小規模保育・認可外などに収まり終えた末での4月異動辞令などでこんなことになったんだろうと推察しています。

しかもちゃんと見学した園(以前見学したところの③になりました)だったし。

ただいろいろ忙しくなってきました・・・汗

手作りしないといけないグッズを見ながら頭を抱えてます。早く準備しないと・・・

復帰するからには時短家電やサービスもいろいろ調べて申し込みたいですし。

職場にも伝えたところすごく喜んでくれたのでちょっと嬉しいです。

少なくともおチビさんを考えうる選択肢の中で一番安心安全な場所で過ごさせてあげられる見込みが立って本当に嬉しいです。

近所のママ友がいない(作るのめんどい)せいもあってもしかして赤ちゃんに刺激を与えられていないのではとちょっと心配していたのですが、これでたくさんのお友達と先生、お兄さんお姉さんに刺激を与えてもらえる騒がしくも楽しい日々が始まってくれるのではと思います。

いろいろ不安もあるけれど、やるからには真面目に頑張ろう!

スポンサーリンク

フォローする