村上春樹的2016年。

ついったらんどの方がうまく言ってたけど、なるほど2016年を軽くまとめると村上春樹が書きそうな一文になってしまうね。

選挙についてはいろんなひとがいろんなことを言っているけれど、まぁおおかたの人の予想もあてにならないというだけですしね。

AIも大概予想外したといわれていますけど、インドの人が開発したMogIAというのは予想を的中させたらしいですね。

ソーシャルメディアの発言がこれからますます分析されるわけだ。

このあたりのブログ記事がよく回ってたけど、やっぱり自国でもないしあんまりこの件で自分なりな分析をしてもピントずれそうだし、こちらにすごく何か影響が起こるものでもないし、やめときます。

株も乱高下して、まぁ下落がすごいのは予想してたけど、V字回復するのも早すぎてついてけませんでした。

あわよくば下でINしたかったんですが、そんな暇もなく。

なんでこんな早く回復するんでしょ。議会のねじれも解消したから?ここまでトランプのがいけるかもしらん的な論調になってるの、正常化バイアスなんじゃないかな…。

ということはさておいて?、まだ風邪が治らず、しんどい一週間でした。

もちろん風邪引いたって休めません。坊ちゃんが風邪ひかない限り私に平日休む選択肢はない…。

まだまだ仕事には慣れず、というか慣れる日が来るのか?というくらい上からのプレスも(私が思ってるだけなんだとは思うけどさ)きつい…。

あぁ、どうすればミスしないで過ごせるんだろう?

とりあえず愚直にメモしたりチェックリスト作ったりするしかないんかな…それ以外でも時間が勝負のワーママくんとは相性の悪い、ローラー作戦的な調べ物も多くてなかなか手が行き届かないしもやもや。

まーなにはともあれ健康と集中力で、無駄な時間(=好きでもないのにしている無駄な行動、Not 好きなことする時間)は減らしていくってのが、ヒントなのかなー。うん。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. お茶 より:

    こんにちは、相場はロイターなどの
    ハメコミ記事とまったく逆に動きましたね。

    なかなかハードな職場なんですね
    体調に気をつけてくださいね
    応援してます

    • shirokuma より:

      こんにちは。
      今更お返事になってしまったことお許しください・・・見逃しておりました・・・。

      何もかも今更なんですけど、暖かい言葉痛み入ります。
      適度に体調を崩しつつ(?)総じて元気にやれています。
      2017年の相場は高めで推移しているので、逆に警戒しています(笑)
      お互い健康第一で楽しく過ごせますよう。