いろいろいじってみた。

ブログを放置したかったわけではないんですが(言い訳から入る奴)、なかなかPCにどかっと座って何か生産的(?)なことができなくて、ついったらんどに閉じこもりがちになっておりました。

あそこも居心地よいのですが、フォローしているのがママさん垢だからか、若干ものごとへの過剰反応が連鎖しているような、集団でヒステリックさや不安感が広まるところがあって、まぁちょっとどうなのという場面がちょいちょいありますね。ある意味私が些細と感じる範囲のことで思った以上に多くの人が反応したり、逆に薬のこととか、えっここまで誤解されてるのか…と思うこともあり。まぁ社会勉強にはなります。

ま、もともとついったらんどでも長々つぶやきたがるタイプなんですが、140字でまとまらないこと、若干ママさんどうなのと思ってしまうこと、もう少し深めに自分の内面を確認しておきたいこと、それから株(笑)、たぶんそんなのを思考メモ的に置いておきたくなったとき、あーブログの形態便利ぃ~と思って掘り返してみました。

というわけで、できれば1週間に1度の更新ができるように戻ってみたい。です。本当は以前から思ってたのにこのざまだからどうなるかはわかんないけど。笑

珍しくwordpressもいじってみた。写真をそんなにアップロードしないから邪魔かなと思って。文字メイン。すっきりしてて可愛いけど、うーん、この形式だと過去の投稿がちょっと見づらいかな。

ついでに(?)ブログ名なども変えてみました。

書いておきたいこととかをまさにライフログ備忘メモとして残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする