ドル円で1か月以上かけて利確

本日8/17からずーっと引っ張ってきてたドル円を利確しました。+260pips。

なー。9月前半のミサイル下げをほんとはうまいこと追撃できたらよかったけど、全然チャートを見れぬままでした。

年間収支は、マイナス41331円です。笑

マイナス!

ちなみに、2015年からだとマイナス8万くらいです。

一応、2011年からゆるーくゆるーくやってるんですけど、ゆるくやりすぎて全然プラ転しませんね笑

別会計のスワポキャリーで一応トルコリラ(オットの強い意向で)持ってますけど、まースワポは入るけどドマイナスですもんね。

これオットのトルコリラ買え買え言うのを跳ねのけまくってこれですからね。もし聞き入れてたら危なかったです。

そんなオットは勝手に口座から金を引き出して、それでチャート分析もファンダ分析もしないまま逆張りで売り買いして損しまくって、多分過去も含めるとトータルでマイナス3桁くらい言ってるんじゃないかな・・・。

見事市場の養分になってるわけです。私もなってますけど、額が違いますよね~

というしょーもない我が家の恥はどうでもいいんですけど。どうにかプラ転させたいなー。

私は何でも形から入るタイプなので、いくつか本も読んできました。

最近よかったのはロンドンFX

ここまで徹底したトレードができてないのは残念ですが、大きな流れに沿ってポジショントレードをするという考えはすごく良いなぁと思ってます。

一応それも見越して、長めに持ってとりあえず直近のトレードはプラスでできました。

ちなみにユロルも昨日~今日で利確させていて、+16pips。

日足がちょっとゆるやかなヘッドアンドショルダーぽいかなと思ったので、様子見でもう確定させてしまいました。また下がるようであればSで入りたいです。

うん。週足も下だし。

為替よりは株の方が断然含み益込みで利が上がってますけど、でも官製相場でもこの程度くらいかよって感じなので、投資が上手なわけではありません。

でも曲がりなりにも続けてきてゆっくりゆっくりゆっくりゆっくり得たこととか、楽しめていることとかもありますので、職業選択肢を金銭面に捉われずすむためにも(今後転職するかもしれないので・・・)、まだまだ楽しく頑張ろうと思います。

スポンサーリンク

フォローする