2011年から開始した投資・・・

投資を開始したのは確か2011年だったと記憶しています。

会社員として(個人の)貯金ほぼなしから働き始めたのが2010年、最初は安くて遠い家に住んでお金を貯めて。

200万をこえたくらいで地震があって、混乱の中一人遠くから足が浮きそうな満員電車に乗っていることとか、余震におびえるのが嫌になって、せっかく都内に勤めてるのに都内で遊べないで死ぬのは嫌だ!と思って(笑)、都内に引っ越しをすることにしたのが2011年の9月。

それからなんやかんやあって、FXから始めてみたのが2011年の冬あたりだったと思います。

とりあえず50万くらい入れて始めたものの、まー減りまくりでうまくいかん。

そんでちまちま頑張りつつ、株式投資も面白そうだなぁと思って始めたのが2012年7月だったようです。

そこから現預金口座・株口座の入出を繰り返して結局今株でどの程度殖やせたのかあんまりよく分からなくなってしまいましたが(記録はちゃんとつけような!どうせシステムで分かると思ったけどせいぜい2年くらいしかウェブからだと分からないからな!スプレッドシートに落としとこうな・・・!)、記憶を頑張ってたどると、まぁ、始めて今までで含み益を含めると+100万くらいまで到達できたように思います。

といっても、2015年8月で一旦全損切りして(このへん)、そこでそれまでの利益を全部吹っ飛ばしてのリスタートなので、2年でここまで持ってこれたのはまぁよかった・・・かも・・・。

なんといってもチャームケア(6062)がめちゃくちゃに跳ねたのが大きかったですね。これだけでも+70万以上いってる。。。やったね。

でも2016年の年間収支(確定分)は21000円のマイナスだから+100万の計算が間違ってるかも・・・笑

兎にも角にも今後はもうちょっとシビアに、収支の記録もつけて(当たり前!)、頑張りたいと思います。

投資は、殖えるとめっちゃ楽しいですからな~(当たり前!)

投資用資産の半分を現預金で持ってるので、やる気があるうちに買い付けたいのですが、選挙があるから微妙かな~

なんだか、雰囲気で希望の党が議席増やしそうで怖い怖い。そうなったらガツンと下がりそうでやだわー

スポンサーリンク

フォローする