2017年中に第二子を授かりたいプロジェクト:今回はリセット・・・

今年中には第二子妊娠!を目標に動き出した我が家の最初の1回目、残念ながらリセットになってしまいました。

というより、ノーチャンスでした。

排卵検査薬を使ってしっかり捕まえることにするつもりだったのが、いつまで経っても陰性陰性・・・。

そしたら通常より早い周期で生理到来。うーーーん。

確かに、検査薬チェック開始日付近が一番陽性に近くて、どんどん線が薄くなってしまってたもんなぁ。

そう思って、これまでの生理日をチェックしなおしてみました。

25日・27日・27日・25日・・・

・・・一般的な28日周期じゃないじゃん(今更)。ツメが甘い!

今度は、もっと早い段階から陽性反応を捕まえられるように頑張ってみたいと思います。

陰性だった時点で8割強ダメだろうな~と思ってたから、やっぱりダメか~という残念な気持ちがそれなりに。

やっぱり、ちょっとでも期待してしまうといろんな反応が妊娠の兆候なんじゃないか?!ってそわそわ落ち着かなくなってしまいますよねぇ。

あと、ちょっとマウンティングが強い系の苦手な人が第二子吹聴してたら嫌な気持ちになってみたり(笑)

ただ、私の場合はダメだダメだと凹んでいたらその後の経過がベストタイミングで、結果オーライでよかったということがありますので、今回もそんな風にこれがベストタイミングだったんだなって思えるようになっててほしいなぁ。

というわけで、まだまだ第二子んプロジェクトは続くのでした~

こーんな可愛い可愛いぼっちゃんにもう一人会いたいなぁ。

スポンサーリンク

フォローする

コメント