自分で見つけて応援してたけど手放してしまった株が伸びている・・・。

というほど、残念無念なような、でもおめでとう・・・と慈愛の目で見てしまうような・・・笑

その株とは第一工業製薬(4461)です。これで買ったのね。

含み損にも耐えてずーーっと持っていたんですけど、4月に、+16000円くらいで利確してしまいました。

まぁ理由のひとつには、一応医薬関係に生きている身として、いくら業態が実際は違うとはいえ会社名に製薬というお名前を冠したところはよろしくないだろうという。

でもそこからぐーっと伸びてしまいまして、二倍株になってるじゃん。ゴイスー。

いろんな人の銘柄はそりゃ見ますけど、これは自分でピンときて買ってたのね。

そういう意味では、微損切りしちゃったバリューHRとかも自分で見つけて、その後伸びたんです・・・。

握力がどうにもないといいますか、まぁ確かに株口座に入れている元の資金が薄いので現預金比率を高めるためには回転数を上げないといけないんですけどね。

そういう意味では、他の株に出会うチャンスもくれてありがとう。と思います。

ところでドル円。

週明けの下げで一旦全部損切りしたんですが、また上がってきていますね。上向きトレンドの中の調整気流だったということ。

114.45を超えたら上に行くかなー。入ってみようかな。

結構慎重になっているのは、FRBの議長が11/2には発表になるからです。

マーケットが荒れそうなのでポジションを抑えています。

流れからするとユーロドルもあと100pipsくらいは上にバウンスしてもらってからの下降路線が描きやすいんですけど、ちょっと上がっただけになりました。

まだまだ相場観の養いが不十分ですが、少なくとも見守る、待ちの姿勢ができたことだけは自分を褒めましょう・・・。

冷静に冷静に、週足と日足と4時間足で入れるよう頑張ります。

スポンサーリンク

フォローする