全全全面安で含み益が1/3になっとるう~【パウエルショック】

久しぶりにブログを書きたくもなるものです。笑

もう朝起きたときから「あっ・・・・YABEEEEEEE」とちょっとワクワクすらしちゃいました。

で、前場始まって「ふぉぉぉぉぉぉぉ」となりまして、お昼休みに「あ、、、、これはちょっと手じまいしとこう・・・」と思いいくつか最近買った特に思い入れもない銘柄を超薄利確して、あとはお祈り投資法をしておりました(笑)

といっても実は1月に大きめの利益が出ているものは結構利確したので、そういう意味でちょっと高みの見物ができたかもしれません。

一応株投資7年目ですから。これでかよって言わないで。ちょっと放置しまくりでお休みしてた時期もあるから(言い訳)

・・・しかも、その分の資金を新しい株に突っ込んでましたけどね。てへ。

1月からの利確分振り返り。

1671 WTI原油

長い長い旅だった・・・2015年から持ってたんじゃないかな。原油めちゃくちゃ下がってて5万以上含み損になったものです。

ここ最近どうにか上昇してくれて薄利利確。もう買うまい。

6539 MS-Japan

これはすごくよかったです。昇格期待銘柄でPERは高めだったのですが昇格しますよシグナルばんばん出してたので買ってみました。士業の人材紹介というのも魅力的ですし。

無事昇格して株価も2バーガー以上になりましたので感謝の利確。

9691 両毛システム

これは参考にしている人たちが買ってる割安地味株だったからというなんともしょうもない理由です。でもその後良い決算で一気に二倍になりました。

といっても正直業績の見通しよく分からないし、ラッキーパンチだったので高くなってからの戻り始めのタイミングで売りました。ありがとう。

1434 JESCOホールディングス

これは確かベトナムとかの新興国が楽しそうだな~と思って買ってみて、上がったので半分くらい利確して半分はまだ持ってます。まぁまだまだ割高ってこともないのでゆっくり見るつもりです。

6694 ズーム

これもなんか結構伸びてたし、音響システムとか今後領域とかで需要ありそうだなーと思って買ってみたところ上がりました。で、利確しました。ありがとう。

これだけ利確してたからよかったものの、最近買ったこれら↓も含めて一気に含み益が1/3になったのは壮観でした。

2685 アダストリア優待狙い(お子ちゃんの服を買う)

9433 KDDIチャートの底打ち感と優待・高配当

3020 アプライド最高益更新し続ける割安地味銘柄

3224 ゼネラル・オイスターダメダメで話題になったけど希薄化しまくりながら資金調達できたしそうそうすぐ倒産はしないかなと。特許もあるとのことだし。

明日はどうなるかなー。ニュースみてたらヤマハの中国でのピアノ売り上げが絶好調ということで、そっか確かにそれは需要がありそうだな!と見ています。

PERも割安だし。河合でもいいな。あーいうちょっとお高めかつ教育的なやつだとやっぱりヤマハかピアノはブランド力で強いと思うんですよね。お子ちゃんに買いたい!と思う親は多そうだし。

最近は毎日四季報持って歩いて何かピンときたり情報見たら調べてばかりです。変な妊婦だと思われてるだろうな~^^;でも楽しいよー!

世の中に対する接線が株を通して引ける感じがとても楽しいです。もちろん殖えまくったら一層楽しいですけどね!

お金のことばかり考えずに済むように、お金を増やしたい・殖やしたいなぁ~と思います。

スポンサーリンク

フォローする