最近の株

最近も株は続けています。

最近は電子タグ、無人レジ関連銘柄が注目されているみたいで、三光産業(7922)を株アカ関連の人がつぶやいてたので調べてみて、低位株だしいいなーと400株ほど購入したところ、4割くらい上昇したのでとりあえず半分利確しています。

それから、介護ベッドのCMよく見るなー確かにリクライニングベッドとかこれから在宅介護や在宅医療が推進されていくだろうし導入する家庭も多かろうなーとフランスベッドとかパラマウントベッドを見ていたけれど、どうやら両社で好調な事業は福祉用具レンタルの様子。そのあたりで地味で利益あがってて指標も割高でないもの…と考えて日本ケアサプライ(2393)を買っています。

その他、IPOセカンダリ投資かつ今後自治体からの事業委託が進みそうな東証2部ストック銘柄である要興業(6566)を買ったもののしばらく含み損でしたが、昨日突然急騰しました。資金が集まってきた感じ。

社宅サービス(8945)、アプライド(3020)あたりを損切りして、今年の確定利益は93万。まだ利確損切りがあると思うので分かりませんが、今のところさらに含み益は10万以上出せているので、このまま適切に利確損切りできれば今年の目標である年100万確定させることにも繋がってくれそうです。

もちろん、目標達成のために変な場所で利確損切りはしたくないので、何となく利益確保しつつ伸ばせてたら到達していた、みたいなこころがいいなと思います。そもそも大体が昨年の含み益の利確でなっているので、毎年100万は私の資金力だとかなりリスキーな投資になってしまいます( ;∀;)今年が特別ですね…。

一応、現金買付余力も残しているので、ある程度満足いく水準になったら利確、ストーリーが崩れて優位性がなくなったなーと思ったら損切り、とふんわりと決めつつ過ごしたいと思います!

スポンサーリンク

フォローする