2歳児ととれいゆつばさで行く!冬の米沢・小野川温泉を巡る山形の旅②とれいゆ編

もう春も過ぎたかな?ってくらいの時期のアップになりますが…_(┐「ε:)_

3月の旅行記です。

とれいゆと雪見温泉と牛肉を堪能するために米沢・小野川温泉に行くことに決めた我が家。

もう決めてから1ヶ月くらいワクワクしっぱなしだったんですがついに・・・ついにその日がやってきました。

でも1つ乗り越えなくてはならない関門が。10時2分にとれいゆが福島を発ってしまうので、9時台には福島駅にいないといけない。つまり朝早い…(*_*)

我が家にはめっっったにないことですが頑張りました笑

どうにか大宮駅からやまびこに乗りまして、9時10分くらいに福島へ。するととれいゆが9時40分にはホームに入ってくるという有力情報が!

わくわく!

ホームで待つことしばらく…

キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!

我が家全員テンションだだ上がりです!

かわいい!

ホームに来たらすぐに乗れちゃいます。

座敷席です。天井の模様も可愛い!

足湯のある車両は一番奥ということで探検へ。

こんな感じに地酒の飲めるカウンターも。ウゥー飲みたい!

とりあえず山形限定っぽそうなジュースたちを飲んで待ってみたり。

当日券もゲットしました。一番風呂です!

なので、席には移動せず待機所で待っていました。畳張りで全く待ちが苦になりません。

ほどなく出発して、ほどなくお風呂です〜

ウワー!!!嬉しい!!!

ウワー!!!楽しい!!!あったかい!!!

車窓も雪!多い!雪!!!

お湯あったかかったし、乗務員さんも写真を撮ってくれたりと満喫しました。

そんなこんなしてるうちにあっという間に米沢駅に到着。なんせとれいゆ乗車時間30分だし…笑

でも、出発前含めてそのくらいの乗車時間で大満足でした。短時間でやれることは全部やれた感。

普通の平日だからか、意外に乗車客も少なかったですね…周りに言ってもそんなのあるんだー?という感じ。まあ私も子供が乗り物大好きでなかったら知らなかったと思いますが…すごく楽しいリゾート新幹線だったので、もっともっと知られてほしいです。

次は米沢観光!

スポンサーリンク

フォローする