花、香り、家を整えること

最近我が家、ちょいとよくないタームに入ってきたように思います。

といっても一点、オットが望む福岡の会社の転職活動が芳しくないってことだけなんですけどね〜(。-∀-)

本人も、もう少し転職活動続けてみるのか、勉強して力をつけて再挑戦するのか、都内で転職するのかを迷っているようなんですが、まぁこればっかりは本人がしっかり悩んで可能な限り後悔しない選択をしてもらいたいなぁと願うばかりなツマです。

そういう姿を見ると、私は家庭保守運用に回らんといけんかもなぁ〜と思ったりはします。働きつつもオットがいないものとして基本平日ワンオペ(これは大体いつもだけど)と土日もワンオペ比率が高まることを考慮すること、私が潰れないようにシッターさんの利用とか子供が楽しんでくれそうな習い事を入れるとか、外部リソースも使いつつ協力し合おうかなぁと思っているところです。

あと、インカムもちゃんと確保すること。まずは毎日自炊をできるように、やはり日々の疲れを溜め込み過ぎないことを重視したいと思います。

最近トイレに花を飾ったり、テーブル下の収納を可愛い紙箱にしたり、アロマスティックを置いてみたりとやってるんですが、プラスアルファなことではあるものの心の安寧、豊かな気持ちにはものすごく貢献している気がします。

自然と部屋を整えようという気持ちにもなったりで。

私は結構気の巡りとか物事の流れとかそういったものはあると信じるタイプなんですが、ささやかながら家の周りを快適にしていくことで私だけでなくオットのマインドも良い方向に転がっていくといいなぁ〜と思うところです。

しんどいときこそ笑顔笑顔〜で、いろんな幸せを噛み締めつつ頑張ってみます💐

スポンサーリンク

フォローする