突然福岡移住が決まりました。

それはある日の朝、子供を保育園に送っていって家に一旦戻ったときのこと。

オットがもったいぶって、「実は相談があるんだけど・・・」とメールを見せてきました。

そこには内定の文字が。。。

( ゚Д゚)ハァ?

( ゚Д゚)ハァ?

( ゚Д゚)ハァ?

・・・

どうやら、先日受けていて、連絡なくて落ちたと思っていた本命の会社から、今更内定の連絡が来たとのことです。

ええええええええぇ~~~(゚д゚)!

ていうか今更かよ!!これ補欠的なやつなんだろうな!!!いやよかったんだろうけど!!!

で、どうするの?!と聞いて、どうしようかね・・・もうこの1か月くらいで落ちたと思ったから気持ちが切り替わっていたのにね・・・

とりあえず通勤電車の中で家族会議をして、待遇とか入社時期を確認してみて判断しようということに。

で、判明した待遇と入社時期なんですが。。。

えっむしろ想像よりよくない??!!時期も9/1入社で余裕がある!!!

という内容で、断る理由がなくなってしまいました。。。

そんなわけで、特に議論することもなくなりまして・・・・行こうか(´・ω・)(・ω・`)ネーと決定。

ただ既に私は産休に入ってしまっているので、辞めるならば以下のスケジュールになるかなと思います。

  • 里帰り出産
  • その間に福岡の物件探し、引っ越し準備(オット頑張れ)
  • 出産1か月後に一旦東京へ戻り、退園手配、引っ越し、関係者ご挨拶、退職
  • 移住。。。

そんなわけで、ずっと行きたい行きたいといっていたり聞いていたりしていたもののいまいち現実感のなかった、福岡行きが急遽決まってしまいました。

目まぐるしく人生が動いています・・・怖いなぁ。

でも、とりあえずやるからにはその地でやってみたいと思います。

私もできれば来年春から働き始めたいな。これまでの経験がダイレクトに活かせそうなところがあるのですが、入れてもらえたらいいな。

引っ越しは当分しないと思って食器棚しっかりしたやつ買っちゃったんですけど。。。

プラスに考えるならば、やはり職住が近接して家族との時間を取りつつしっかり働けそうなところでしょうか。あと双方の両親とも近くなるので会いやすくはなりますね。

本人もエンジニアに転身して3年、ついにそのエンジニア職でUターン転職を果たせましたし。

もう、なるようになれ~~

スポンサーリンク

フォローする