【近況】第二子出産、絶賛引っ越し準備中

さて。無事第二子の女の子を出産して、実家から帰ってきました。

今回の出産はなかなか精神的にも肉体的にもつらくて、もう産まなくていいや・・・と思ってしまいました。

管理入院になってしまって、その間面倒を見てくれた実家の母が相当なストレスを抱え込んでしまったり。退院後も2週間近く情緒不安定になってしまって大変でした。。。

出産直後は術後痛に加えて後陣痛が痛くて痛くて、おまけに血圧も180近くまで上がってしまって急遽点滴を追加されまくったり。その点滴も動悸がひどくなるタイプだからつらかったり。

管が抜けるまでろくに動けずつらかったり。

ようやくオットに上の子を面倒見てもらえる体制が整って引き取ってもらった途端に両親が大ゲンカしてしまったり。もちろん面倒を見て疲れてたというのが大いにあるんですけどね。

よかったのは病室を個室にしたのでロシアW杯を気兼ねなく見られたことくらいですね(笑)

身体は、順調だったけれどやはり35週後半で薬では抑えきれず妊娠高血圧腎症になってしまって、3人目はお勧めしないと何回も言われました。4人家族が確定ですね。

産後も、1ヵ月実家にいるのがつらかった~~。何がつらいとも言い難いんですが、ゆったりしていてもよくしてもらってもやっぱり自由度が低いとストレスが溜まりますね。

実家を出た身であることを実感させられました。もちろんたくさんお世話になりましたし、新生児には静かな環境で向き合えたのでよかったと思います。

8月に帰ってきてからは引っ越しの荷造り、退職の挨拶と日々やることだらけで、そこそこ疲弊しつつやっています。

でも何はともあれ、我が家に新たにやってきた赤ちゃんはとてもとても可愛くて、いつまでも見ていられます。夜はゆっくり寝てくれるとても親思いの子です。ありがとう・・・!

子供とオットと、大好きな家族と共に過ごす時間を大事にしながらこれからの人生を過ごしていきたいという気持ちがますます強くなりました。

株は、6月くらいまでは調子よかったのですが、地合いの悪化や見切り発車なINもあって損切りが続き、確定益も100万超えから一気に80万までへらしてしまいました・・・^^;

もっと銘柄選択を慎重にやって、お安いときを狙って入れるようになりたいです・・・2018年後半戦も気を抜かず頑張りたいと思います。

トルコ・ショックが叫ばれていますね。まさかの15円台。ほんと、過去大損切りを行っておいてよかったです。

9月からは2人の子供を抱えてしばらく専業主婦生活。せっかくなので我が家の3歳児に知育的な取り組みも取り入れつつ、福岡での就職先を探して来年4月から働けるようにしていきたいと思っています。

スポンサーリンク

フォローする