7月の出費

遅くなりましたが7月の家計簿。

項目 金額
食費 44513
医療費 4000
娯楽費 20562
交際費 15240
交通費 4060
光熱費 6739
住居費 114500
図書 21589
生活雑費 16122
被服・美容 28274
その他 44625
総計 320224

食費がやばかったんですが、何とか4万5千円の予算内で済ませました。

普段より出費したのはマタニティウェア、Kindle、それから炊飯器。

Kindleのせいで本のカード買いが多く、それを反映できていないな。

そんなに多くを交際していないからまぁいいのかな。

年260万貯める、を一応目標として設定してきたつもりですが、今のところ7か月で135万くらいで進捗率51%くらい。月単位でみるとむしろ未達。

しかも冬のボーナスは産休中の私はもらえない。旦那も転職してたりしたらもらえないし、子供産まれたらまだかかるし、ビデオもカメラも買いたいし、ましてや引っ越しとかなったらもはや今年は貯められそうにないですね・・・。

と、書き出しておいて気を引き締めつつ、頑張らない節約がモットーですので、お金を有意義に使うことを楽しんでいきたいな!と思います。