結婚1周年!

1年前の今日、入籍しました。

2週間後が挙式日で、その前の週は2年前のプロポーズ日なので、ぐうたら系な我々でも覚えやすくて助かります(*∩ω∩)

さて、1周年ということで、ちょっとは何かしたいね~と話してました。

  • プロポーズされたところでランチorディナー
  • どこか行く
  • 豪華なもの買ってきて家でパーティする

などなどの案が出てきまして、旦那氏の希望により家パーティに。

ほんとは子供が生まれる前にこじゃれたレストラン行っといたほうがよいかしら?など頭をよぎりましたが、まぁ家で好きなものを食べるというのはいろいろと楽だし、ゆっくり長く楽しめるかな~ということで、やってみようとなりました。

ということで伊勢丹へGO☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

いろいろと買って~家でちょっと作ったりして~お花も買って~セットして~

じゃじゃん!!

IMG_0470

イイネ(° ꈊ °)✧˖°!!!

★☆★お品書き★☆★

  • ハーブとチーズ・生ハムサラダ
  • サーモンと野菜のバジルクレープ包みテリーヌ
  • 鶏とフォアグラと・イチジクのテリーヌ
  • ポテトのニョッキ、トマトソース
  • エビ蒸し餃子
  • ポルチーニ茸のミルクリゾット
  • 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
  • パン(バター・バジルオリーブオイル)
  • 鶏レバーのムース

私はお酒NGだし、旦那氏はそもそもあまり飲まないので、乾杯はファンタグレープ(笑)

リゾットとサラダは自作です!!

美味し~い❤❤(⑅ n´∀`n)

いやー、この方式よいですね!テリーヌラブな私も満足なテリーヌ2種類、旦那希望の牛肉はお箸で切れるくらい柔らか~だし、買ったすべてのものが素敵に美味しかったです。

結婚式のDVDを1年ぶりに出してきて一緒に見ていますが、2人ともこっぱずかしくなってほどなくバラエティ番組にチェンジしちゃったww

デザートのケーキも3種類くらい買っていたのですが、2人ともすぐにお腹いっぱいになって満足してしまって、なんとそのままお昼寝してしまいました(๑´ㅂ`๑)

結構好きなものを値段は我慢せず買ったので、デザート含めて8000円くらいにはなったのですが、お腹いっぱいすぎてそのまま夜ご飯になったので、1回1人2000円くらいと思えば全然お安いですね~。食べきれずに余った分は明日以降のお弁当にも詰められるし!ゴージャスお弁当だわ。。。

世の中には素敵ランチとかディナーを素敵な景色でしないと!という価値観がよくあるのは分かっていて、それは私も時にいいなーっと思う行動なのですが、今日過ごしたそれとは遜色を感じさせないおうちゴージャスご飯という選択は、満足度もとても高かった気がします。

まぁ、ちょいちょい外ごはんもしているからだとは思うのですが。

夫婦も1年経って、結婚前よりも仲良し度と幸せ度は高まった気がするね、というのが2人の実感です。

1年という期間の中で、おそらくお互いの価値観であったり生活にお互いを調和させていくという行為を無意識に実践できていた結果なのかなと思います。私の生理が今ないこともあり(笑)ほぼ1年ケンカをほとんどせず(ちょっとはしたけど)、仲良しでこられたという意味では本当に結婚してよかったです。

お互いにイラッとくることはあったとしてもなるべくその場で解消、言い方を工夫する、引きづらない、基本的には理解して許容できるようにする。

夫婦として生きていくにはいろいろなスタイルがあると思いますが、我が家については上記のようなことが幸せな生活とできる秘訣なのかなと思いました。

来年はこれに1名加わっていると思うと楽しみなような、緊張するような。

今をそれなりに楽しみつつ、私と私の大切な人々がいつも笑顔で過ごせる生き方をすること。

以前からの人生のテーマですが、忘れずにまた明日から笑顔で過ごしていきたいと思っています。