2023、怒涛。

2月末に無事に退職し、3月から新しい職場に加わっています。

年末からかなり怒涛というか、思ったより全然引継ぎちゃんとできずに通常業務に追われてほんとごめんなさい…という状況だったのですが、有難いことに送別会までしていただいたり(あまりお互い干渉しない職場なので異例だったのです、というかむしろ初めてかも。義理堅く飲み好きな先生の鶴の一声って感じでした笑)、あとはわざわざカウンターパートの企業の方が飲みに誘ってくれたり、わざわざ餞別の品を届けてくださった先生がいたり、と本当に人の優しさ暖かさを全面に感じると共に、私も私の大切な人たちが喜んでくれる生き方をしようと身に染みて感じる日々でした。有難かった!

あとは2月に無理やり休んでシンガポールに旅行に行ったのも本当~に楽しかった!

別途記事にするかも。未だにシンガポールロスです。

そこから2月末まで働き続け、3月より新しい会社。最初はe-learningでふにゃふにゃ過ごすのかな…と思いきや、早速入ったプロジェクトが自分の経験がめっちゃ活かせるところで、差し出がましいながらワイワイコメントしているうちに電話会議に出るようになり、その電話会議も何日も連続して夜に開催…という怒涛の日々になっています。

でもまぁ、実際リモートで暇っていうのもなかなか何やってんだとなっちゃいますし、すぐに仕事で必要になるような要素も分かってくるので歓迎です。今までがそんなきっちりかっちりした職場じゃなかったことが奏功しているかも^^;

行き当たりばったりなキャリアでここまできました。このまま行き当たりばったりするか、もう少し計算・逆算して資格とか積み上げていくか…もうちょっと後者を目指していきたいものです。ただ、今は今の求められている内容に全力で応えていきたいな~と思います。幸い、仕事内容自体は事前の予想通り私の得意とするジャンルとだいぶ整合しています。あの日あの時泣く泣くやっていたことも地味に活きたりしているのでそれはよかったな。頑張ります!あと運動不足にならないようにジムに行ったり、自然食を自炊したりと健康を気にしていく予定。

スポンサーリンク

フォローする