子供がいない4日間を過ごすうちに自分が心地よいことって何かについて何となく目星がついた気がする。

このGW期間中、私は身重の妊婦だし微妙に出勤予定もあるしということで、オットと息子だけで義実家に帰省することとなりました。

4/29の夕方に旅立っていき、5/3の夜に戻ってくるということで実質4日のフリーーータイム!があります。

といっても、実際はこんな感じで過ごしていました。

子供のいない4日間でやったこと

4/29は空港まで見送りに。その後インテリアショップを覗いた後は素直に帰宅。ご飯をササっと食べてからスパに行きました。夜18時から割引が効くので露天風呂にだらーっと漬かっているだけですっきり。

その後は夜スタートの映画。グレイテストショーマンを観ました。何人にもおすすめされていたので気になっていました。結果よかったです~。よく分からないまま泣きました。音圧かなぁ。圧倒的エンターテイメント、夢の世界。

それよりも可愛い女の子が少々つらい目にあうシーンがあるのがつらかった・・・私のお腹の中の子供が女の子予定なので、女の子だとこんな感じなのかなと思うと心が余計に痛かった・・・家族についてばかり考えていました。

4/30は朝のんびり起きて、色々済ませてみたり。ポイントカードについて調べてみたり、家のローン支払い能力やら保険やら、腰を据えて考えてみたいけどできなかった!ということをやってみていました。笑

夕方からふらりと図書館へ。こういうのもなかなか普段はできなかったり。

5/1は午前仕事で、ランチを同僚とご一緒してから帰宅。ちょっと寝て夕方から買い物へ行きました。母の日ギフトの物色やら自分のバッグの物色やら。

5/2は午前・午後と病院行脚でした。疲れてまたお昼寝して、その後は読書したりブログ書いたりしていました。

5/3は午前のうちに美容院。その後また買い物へ出て本を買ったり友人のギフトを買って、少し家で休憩してから空港へお迎えに。

こう見るとそんな何かができたわけではないですが(笑)でもその中で「こうしたら自分は快なんだな~」と思うこともありました。

  • とりあえず長風呂できればリラックス。アロマがあればなおよし。
  • 気に入るものを気に入ったタイミングで食べられれば満足。自炊・外食は問わない
  • アフタヌーンティーとかしてもよかったけど、眺めのよいテラスでコーヒーでも飲めればOK
  • 好きな音楽を聴きながら好きな本(今は株が多いけど・・・^^;)を読んだり雑誌を読めればOK
  • ウィンドウショッピングをするのは好き

こんな感じでした。まぁまぁインドアだな~笑

でも自分の中のminimum requirement的なものが分かったので、もし何かすっきりしたいな!と思うことがあればこういった形でストレス解消していけたらいいなと思います。

この季節は風が心地よくて外でだらっとするほうがくつろげますねぇ。新緑大好き!

結構外を歩き回ったので、GW後半は子供を連れて公園行く程度に留めてゆっくりしようと思います…。

スポンサーリンク

フォローする