クッキング機能付き炊飯器が便利すぎる

先日、炊飯器を買ったわけですけど。

クッキング機能付き炊飯器を買ってよかった・・・・!

いくつか試行錯誤してみたけれど、今のところ家に帰ってから温野菜とか肉とか、単純な味付けでとりあえず放り込んで早炊きというのが私に、というか私のライフスタイル的に合っています。

お肉を蒸して、できた汁を使ってスープとか。圧力鍋的な要素もあるのでお肉もしっとり柔らか。

IMG_0505

時短というのかは謎ですけど、確かにまず放り込んで、ちょっと買い物、とか洗い物、とか、何かほかの家事ができたりするのもとても良いです。

洗い物も少なくてしかも簡単で済むし、夏にキッチンで火を使う頻度がちょっとでも減らせられるのも魅力的。

今日は、あんまり時間もかけたくなかったのでレトルトカレー。に、この鶏肉をばっちりトッピング。

誤算は旦那がいつものごとくお肉ほぼ全部食べちゃったことかしら・・・レトルトにもお肉入っているのに、よく食べるなぁ^^;

まぁ、小食男子よりは全然いいんですけど。健康であれ。

炊飯器料理、研究のしがいがあります♪