夏のお買いもの♪マタニティ服など

休日にいろいろとこなしてまいりました。

IMG_0487

まずは、マタニティ服の購入❤

もともとゆるい服で生きてはいたんですけど、ここへきてやはりお腹周りに限界を感じることが多く・・・

ズボンのホックを開けて着ているんですけど、ちょっと厳しくなってきたので、マタニティパンツを購入することは喫緊の課題でした。

ちょうど行ってみたらセール時期O(≧∇≦)O すべて3~5割引きで買えました♪

・・・ま、元の値段もだいぶ高かったんですけどね(-_-)そりゃ質は良いけれど・・・インポートものっぽいし。

何よりパンツは買ってよかった!楽さが全然違います。調子に乗ってトップスまで買ったけれど、、、でもこれも授乳もできるらしいので、これからも着倒すぞ~!

それから、炊飯器買いました!

それまではいわゆるマイコン炊飯器の3合炊き、かれこれ13年くらい使っていたはず。

さすがに釜も剥げてきたし、そろそろ大きな容量を買ってもよいかもね・・・(´・△・`)と思っておりました。

まぁ最近はいろいろあるのね。とにかく炊飯器コーナーの品揃えと熱気がやばかった。さすが爆買い対象品。

本当はいろいろ調べて「やっぱ圧力IHじゃない?」となっていましたが、当日選んだのはコレです。

価格が予想外に安かったのと、内蓋で調理ができるのがポイントになりました♪

あとは、「どんな炊飯器でも少なくとも普段家で食べているものよりは美味しいに違いないから、そんな機能にこだわらなくていいだろ」という我らの事情が一番大きかったかも笑

さて、早速ご飯を炊いてみると・・・おぉ、確かにこれはうまい!

旦那がヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃こんな感じになっていました。

これ見られただけで、まぁ買ってよかったかな。

あとは内蓋をうまく使いこなして、ちゃんと時短料理も達成したいところです^^;

口コミには赤ちゃんの離乳食にも活躍してくれそうで、やっぱ同時調理つきにしてよかったかも!

我らの買い物は、「事前にある程度決めておくけれど、あとはその場のフィーリングと説明で店頭で現物買い」が基本です。

特に家電なんかは。家でネットで買ってもそんな大きな差がないし、現物買いのほうがお得だったりするし気に入りやすい。そしてなるべく手間暇かけずに決断してしまいたい。

その判断で買った冷蔵庫、洗濯機、PC、どれもしっかり活躍している大満足なものばかりなので、悪くない♪と思っています。

買い物の神髄は「満足感」にあると思いますし。

ちなみに、旦那が買うぞと意気込んでいるミラーレス一眼レフとビデオカメラの説明もしっかりと聞いてまいりました。。。ミラーレスはフジフィルム、ビデオカメラはソニーかパナソニックのどちらかになりそう。

思えば日本メーカーだけでこんなに種類で迷えるなんて、日本が家電大国でめぐまれてるな~

ま、今月の家計簿も推して知るべし、になりそうですが・・・いやいや、自炊率を上げてちょっとでも挽回します。

とりあえずは、いくつか来た期末配当をお小遣い代わりに乗り切ります♪