もうすぐ2歳児くんとサンシャイン水族館で空飛ぶペンギンデート

オットがボルダリング行くねん行くねん!とのたまったとある土曜日。

ふむふむ、まぁいいんじゃない。

でも、そしたら坊ちゃんと2人頑張らねば。

ということで年パス持ちの私、池袋はサンシャイン水族館へ。

公式ツイッターの様子を見る限り、空飛ぶペンギンの展示が開始されてから結構昼間は混んでる様子。ということで開館後すぐを狙っていきました。

といっても着いたのは10時15分。もうエレベーターの待ち列が・・・!ひぃぃ!

ま、そこは思ったよりは待たずに行けました。現地についたら当日チケット待ち列がさらに30分。恐ろしい。

年パス民は特に待たずに入れてセーフ。

サンシャイン水族館自体は何度も行ってるので、特にこだわりもなく、坊ちゃんの気の向くままに付き合ってふらふらしました。

空飛ぶペンギンさん。

確かにかわゆーでした。まーでも人が多いっす。そんでめちゃくちゃ売りにしてた印象だったので、思ったよりスペースが小さいかも。笑

でもサンシャインの中だから、むしろこれだけスペースをとれることのほうがすごいのかもしれない。ペンギンも楽しそうだし、ペンペリガーデンのときは、THE仮住まい!という感じで、こちら側もなかなかの匂い(ペンギンってなかなかですよね)を感じつつそそくさと見るという感じだったもの。

中の水槽たちもまぁ見たんですけど、やっぱり人が多くて、また機会があるわなーと年パサーは高みの見物(?)でさっさと見回るだけにしました。

で、出たころにちょうどアシカショー。

運よく、すごくいいポジションで見ることができました!

なぜだか坊ちゃんのテンションはそこまで高くなかったんですけどね^^;

ということで一通り堪能し、お昼ご飯。

明太子にから揚げときまして・・・うぅつい昼ビールに手が伸びる。酒に飲まれがちなマイライフ。

最近好き嫌いの多い坊ちゃんも外食だと食べる率も高くて、切り干し大根やから揚げも食べてくれたのでよかったよかった。

で、トイザらスを冷やかして帰宅。

そろそろレゴとか考えたほうがいいのかなぁ~?知育気になるミーハーママンであるわたくしですので・・・。

でも本人も興味がどーーーーも微妙な気がする。マグフォーマー買ったけどそんなに、そんなにって感じだもんなぁ。

最近はもうテレビ、カーズ!トーマス!って感じで、それがどうなのかちょっと分からないなぁ。語彙は増えているし知能に影響が出ている感じもないんだけどね。そして平日の疲れてるときはついついテレビを一緒にだらりと見てしまうのよね。一応保育園ではテレビ見てないしいいかなとか甘えが出たり。

もうすぐ2歳児とテレビの関係にはまだまだそわそわしながら考えています。

スポンサーリンク

フォローする