英語力の衰えを感じる・・・

うーん、ちょっと英語のサイトを見ていたのですが、前より全然速度も何もかも遅くなっている。

やっぱり使わないとダメなんですねぇ。

思えば、新卒で配属された部署は正直ちょっと本流とは離れた謎部署で、主に調整関係の業務を一貫して行っておりました。

まぁ6年くらい異動できないままいて、それなりに頼ってもらえるようにもなったんですけど、まぁやはり自分の武器がないのがつらかったです。

というところでしたが、英語に触れる機会は多かったのでその範囲の中でやれることを頑張りました。

海外出張に行かせてもらったり。英語のメールをひたすら書いてたり。最近では英語の電話会議も少しずつこなせるようになってきており、英語ならちょっとは貢献できるかも・・・と思えるようになりました。

オンライン英会話教室にも入って、一応レッスンを受けたりもしていました。

が、しかし。最近全く英会話受けていない。

あ、ちなみにやっているのはバーチャル英会話教室です。受けてない身で言うのは本当に恐縮ですがこれはすごくよい。定額で12回までレッスン受けられるし、アバターで受けられるから顔が見えなくてよいし、教材もしっかりしていて教師の質も総じて安定している。予約も5分前から受付なので、思い立ったときにふと受けられるすばらしいものです。

・・・受けろよ。自分。

ただちょっと、悩んでいます。時間を取ってこれを続けるべきか。月末に退会できるので、退会すべきか。

今の時期なんて絶好の受講期なのはわかりきっているのに、どうも現場から離れていると全然やる気が出ない。

普通にこれからのキャリアも考えるのであれば、継続する以外の選択肢はないのだろうとは思います。

が、どうしようかなー。

あと2日あるから、もうちょっと悩もう。