2歳になりました!誕生日プレゼントは何にしよう?

10/2付で可愛い我が子が2歳になりました。

こーんなほにゃっほにゃ赤ちゃんだったのが

こんなに大きく!感動ですわ~

ここ最近の語彙力と記憶力がものすごくて、トーマスのかなりマイナーなキャラも言えたり、昨日はトイレを流そうとすると「ナンデ流すの!」と怒られたり、「壊れちゃったね~(自分でおもちゃ破壊しながら)」「落ちちゃったね~(自分でスプーン落としながら)」と言ってる日々です。

知育的な面ではこれでいいのかな・・・と思う時もありますが、まー頑張って何かしたって続かないし、できそうな中で選択肢を与えておこうと思います。

ただ、基本的なノウハウについては早めに学習しておこうと思います。いざ必要となったときにスムーズに動けるように。

知識を持っておくことは役に立つしな。

ママ3年目、弟か妹が1年以内に誕生してるといいなー!

スポンサーリンク

フォローする