8/26のトレード

ストップはともかく、リミットは入れないほうがいいと言われることも多いですが、私はINしたときにリミットを入れるのが好きです・・・

  • INの時点で戦略として行えるから
  • 入れたあと必ずしもチャートを見続けなくてよいから

などが理由です。晩御飯の準備とかしないといけないし、あまりFXに捉われてもと思うので。

最近は動きも激しいので、2-3時間以内に動きが出そうであれば入るストップ・リミットになっている気がします。あと1日の寝るときには利確しておくこと。そうでないと為替をチラチラ見てしまって他の生活を充実できませんから。。。

今日は、朝電車の中でお試しSしてしまった大後悔トレードからスタート。

時間ないのに安直な位置でSしてしまい、本当に大馬鹿です。あまりにバカすぎて嫌になったので、決めたストップ関係なく損切りすることにしました。なんとわずか8分84.268S→84.489でLC。

その後は定時後のロンドンタイムからINしました。この時間が一番最近はやりやすいです。東京タイムは独自の動きだし何より仕事中だし、ニューヨークタイムは全戻しか追撃か、となるうえ夜も遅いし。

ロンドンタイムが方向性のきっかけが出やすいし、時間帯も動きも私には合っている気がします。

で、一時間足と日足などを見ながらトレード。

ユロル1.1471S→1.1419でC

ユロ円136.899S→136.50Cで利を乗せられました。

昨日も同じくらい+80pipsくらい取れているので、最近は結構良い感じです。

もちろんNYタイムに今みたら更に下げているのですが、最近は決めたリミットで取引終了させて、残り時間でQOLを上げている方がよいなと思います。

結構下げているので明日反転するかもしれず、明日は難しいです。状況によっては入らないかもしれません。

今回の相場で学んだ、ストップリミットをきちんと入れる。というのを守って、退場にならない私らしい手法で取り組めたらと思います。

スポンサーリンク

フォローする